

残念です!

元TBSアナ・山本文郎さん死去 79歳、肺胞出血

ご冥福お祈り申し上げます。

昨年 信州のホテルで山本文郎さんご夫婦と同じホテルでした。
   食事の時はテーブルが近く奥様がお世話をしていました。
   食事の途中で夕陽が沈む様子を見ている時に奥様と
   お話をしました。気さくで話しやすかったです。

訃報ニュースをみて~思い出していました。
仕事から解放されているプライベートの様子はとても
穏やかで素敵でした。
普通のお爺さんと娘さんてな感じで見えましたよ(*^_^*)


結構凹んだかなーー;

主治医が変わって坦々とぶっきらぼうに話すのですが~

的確過ぎて結構堪えるんですよね!

昨日は造影剤を入れたCT検査~
その後で診察が入っていました。

まるっと1日がかりでした^^;

主治医が変わる前は翌日来院して聞いていました。

一日で終わるのは有り難いです。

とっても疲れて~
でも家には帰りたくない気持ちーー;
栄(名古屋の中心街)に出てぶらついていました。
PM6時に旦那様にメールを入れて今来ているので
夕食一緒に食べて帰るメールを入れました。

予定が着かないとメールが来た!
いつものように了解とだけメールした。

旦那様から7時30分に電話が来た!今仕事が終った~
何処にいるの?
デパートの中にいるよ・・・。

合流して帰宅したのが11時でした。

セスキ炭酸ソーダって何?

重曹を超えた!大掃除に大活躍の「セスキ炭酸ソーダ」の洗浄パワー

重曹の10倍の洗浄力で話題!

NHKの情報番組「あさイチ」の特集で、重曹の10倍の洗浄力ということで

話題を集めている「セスキ炭酸ソーダ」。


私はわからなかったーー;
妹から話を聞いて~早速買ってきました。

色々と試して^^驚きでした。
諦めていた陶器の汚れが見事に落ちました。

次にレンジ周わり
重層ファンだったが つけおきで簡単に落ちる^^

さて~~~
ガステーブルの今まで出来なった所

グリルの細かいところから煙の噴き出しの所の奥
等を布に散布して貼り付けていました。

半日おいて掃除を始めました。
良く落ちるんです~
ビックリです(●^o^●)

ところが部品まで落ちてきましたーー;
長年私のもとで頑張ってきたガステーブル^^
何と1998年9月30日購入でした。
本当に頑張ってくれました。
部品はハンダ付けのため老朽化ですね。

22日に購入~
新品は嬉しいです(*^_^*)
ルンルンで料理を楽しんでいます。

「キャッチコピー」
セスキ炭酸ソーダは汚れは勿論 部品まで外す^^;優れもの

ジャンプ団体、銅メダル!!

ジャンプ団体 応援していました。

銅メダルおめでとう(*^^)v

葛西選手の喜びが心にジーンときました。
ソチで想いが叶って本当におめでとう\(^o^)/

葛西選手、伊東選手、竹内選手、清水選手 お疲れさまでした。

フランス^^寒いよ!

さてさて明日から従姉がフランスへ^^

昨日は~
従姉からメールがバンバン来ました。
旅行の準備をしていたのでしょう(●^o^●)
フランスは2回行っているので質問してきました。

女3人組みの旅行!
飛行機はビジネス\(^o^)/~何とリッチな・・・

旅行代金が安かったので^^
決めたそうです^^❤

なんとまぁ羨ましいことでしょう^^

私も旅先で乗る飛行機が決行のため急遽他の飛行機の手配で
ビジネスにのったことが最初で最後です。
最高の気分でしたよ。

お誘い

昨日 妹から電話があった^^

今日休み取ったので栄に出てこない?

木曜だから映画もいいねぇ~(今回は無し)

そんなこんなで出かけてきました。

お昼に会ってランチをして~スタバでお茶して

デパ地下で買い物をして帰宅。


 カウンター席でお茶している時に

隣の男性が旅行のパンフレットを見ていた。
それが目に入りました。

北海道の礼文・利尻でした。

妹が函館へ行きたいと話しだしました。
昨年 妹は娘と二人で札幌の短期旅行。

仕事をしている妹は長い休みがとれず、
娘は看護師の実習が始まり2泊3日のようでした。

函館いいね^^学生の時に1度だけ行ったことがあります。
今度行く時は時間をかけてゆっくりしたいかな。。。
妹とは当分一緒には無理かも!

いつも北海道の時は函館は上空から見るだけ
札幌か釧路で下りています~
函館経由で考えない限りは通り過ぎてしまう。

同期会の計画が出たら今度は函館で遊んでから
行きたいですね。

今年は年賀状に同期会はいつ?
そろそろと思っている仲間が多かった。
私もその一人です。
最後の同期会平成20年9月札幌でした。
もう6年になる。担任は高齢~~~
そろそろお声がかかってもと期待しているのです。


# ぷりぷり(ー_ー)!!

旦那様が怒っている~~~。

パソコンのサーバーに問い合わせて トラブル発生

☆解約の件だけど~~~

いつもは私に任せているのですが~~~
何を思ったのか話が複雑化していることが
理解できないです。

旦那様が今も自宅に確認しては先方に電話をしているようです。
先方も電話に出ないようですよ。

自宅電話に電話が入り私が話をしたことで更に怒り
本人へ連絡するようにと連絡待ちをしていたようです。

業者もよほど旦那様が怖かったのだと思います。
説明を正すことをしないときは本当に怖いと思います。
それで仕事をしている方なので~
旦那様を怒らせた業者~~~ビビるかもね!

2月もよろしくお願いします。

友達と1月31日に会い
旅行を申し込んで来ました。
昨年叶わなかった出雲大社へ行きます。
2月は予約がいっぱいでしたので
3月になりました。
楽しみが出来て嬉しいです。

旅行代理店を出て~しばらくして
旦那様から電話がありました。

下呂温泉予約取れたので今から行くよーー;
私は久しぶりに友達と会っているのを
知っているはずなのに~

旦那様は確定申告をする為に休みを取って
行って来ました。
その後でホテルの予約が取れたようです。

一方的な連絡に~複雑な気持ちでした。
即断った!旦那様は友達を誘って出かけて
行きました。

お陰で友達と夕食を一緒にして~楽しい一日でした。
夕食の心配をしないでいいのが嬉しいですね^^♪
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
