暑いですね^^;

暑さとの闘い
人間だけでは無いようです^^

ベランダでゴキブリの死骸をよく見ます!

暑くなって家の中で見たのが2匹~
1匹は死骸を確保~
後1匹が見つかりません~かなりしつこく
殺虫剤を浴びているはずなんです!
部屋の隅で死んでいるのかな^^;

旦那様の部屋なんです^^;
網戸を開ける癖があるのでゴキちゃん喜んで
入って来ます!
飛んでくるので困りますよーー;
とにかく大きいゴキちゃんです~~~。

今日で7月も終わりです~
来月もよろしくお願いします^^。

昨日は^^ こんなことあるんですね!

夕方旦那様と一緒に散歩~
散歩時は夜は外食又はお弁当を買って来ます。
帰宅後に食事の支度は厳しい~~~。
一緒に手伝ってくれるのなら楽しいですが
一人酒が始まり自分の世界へとーー;~~~。

これには長年のことで~~~
私も忙しい思いをするのを止めました^^。

昨日は外食しました?・・・だけでは無かった!
料理が出て来るのが遅く~~~
お酒の量だけが進み~それでも6品

鳥肉の柚子胡椒和え
海鮮と大根のカルパッチョ
タコと大根の梅肉和え
レンコンと山芋のサラダ
カマンベールチーズの天ぷら
大盛り焼きそば
17時過ぎに入店~最後料理が全部出た時間が
19時10分
店出したのが19時30分~
早々にデパートへ駆け込み~~~
にぎり寿司とお刺身:マグロ、サーモン、ホタテ
閉店間際で急いで残り物を買った。

帰宅後再度旦那様は一人で全部食べていました。

初めてのお店の開拓も落とし穴がありましたーー;
旦那様は途中から~私に厨房に入って作って来て^^;
と言い始めた次第です。
お店にいた客は入店時は6人でした~
私達を入れて8人~10分後に2人~計10人
後に30分して2人~

料理が遅いため お客もお酒の量が進んでいました。

もしかしたらこれが作戦かも^^
後になって旦那さまが言っていました。
只驚いたのは~誰も何も店主に苦情も言わず
料理を待っているんです。
あまりにも遅いのでこれ以上の注文はやめて出た方が
良いと思いました。
旦那様は食べたくて状態で(T_T)/~~~~~~
帰宅早々  直ぐに食べたのです。

※教訓1 頼んで遅いと感じたら早々に出た方が
     良いですね^^

私は~お水とウーロン茶でお腹がタポタポでしたよ^^・・・。

昨日の雷ーー;
夜7時頃から雷が活発になってきた。

午後から雨なしの雷は聞こえていました。

旦那様から帰宅時間に電話が~
今から帰宅すると駅からの電話~
雷が自宅の真上でなっていて危ない
もう少し時間をおいて欲しいと伝えた。

マンションの向かいの空き地に直接雷がものすごい
火花で光ったーー;
落ちたんだ\(◎o◎)/!
窓から見ていました。

もちろんのこと(冷蔵庫以外)~電化製品のコンセントは
抜いていました。

何事もなく~おさまってから帰宅しました。
バスのブレーキの効きが悪くて恐かったと言っていました。
雨で道路に水が溜まっていたのでしょう。

大切な1票を無駄にしないでね!

参議院選挙

投票へ行きましょう~

票の重さを感じて欲しいです。
この1票が政治を変えます~
意志表示をしましょう。。。

愛知3議席目がデットヒートしています。

夏に北海道物産店^^

百貨店が初めての試み!

昨日企画から~開始までをTVで見ていました。
企画担当者は~大変ですね!
旦那様の友人が企画していた時期もあるんですよ。
裏事情等~厳しいことが満載で!
そんなことを思いながらTVを見ていました。

函館の冷たいラーメン~
北海道では食べないと思うものを
この為に新商品として作ったそうです。
私も冷やしラーメンは苦手だけど~
食べてみたいかな?・・・思案中ーー;

冷たいものを冷房が効いた所で
食べるとお腹が痛くなるんです^^;。
出来れば屋上でふるまって欲しい。
屋上から(名古屋駅)ツインタワービルを見て
食べるのも良いかも。

被扶養者確認調書の提出

☆扶養家族も毎年書類が必要です。

今年も区役所へ行かないとーー;

●世帯全員と続柄が記載された住民票

●平成25年度(非)課税証明書
※平成25年度の証明書は平成24年1月から12月までの収入に基づき発行)

期日までに提出しないと~保険証が無くなり
前年度の保険使用料全額請求と厳しい規則です。

無払いのサービス労働をさせている側で
規則だけ厳しく~理不尽です!
リストラの対象へと発展して行く~~~
恐い会社でもあります。

今年の困ったNO1になるかな^^;

昨年から農家でお米を買っています。
その為まとめ買いなんですーー;

それまでは計り売りで~1回の購入は玄米2キロでした。

昨年は~1月に受け取り11月まで食べていました。

今年も1月から頂いています。
玄米なのでお米に虫がわくことは無いです~

今年は玄米の中に籾付き玄米が混じっているんですーー;
お米をといでも籾殻が取れるわけでもなくーー;
炊けたご飯が口の中で籾殻とお米に分かれるんです!
口の中で籾殻とお米のコラボ状態ーー;
とても不快感な想いで食べています。。。

始まりは~
先方(妹の友達)からお米を買ってもらえない?と電話があったらしく
妹が一方的に買うことにして私に売りつけて来ました。
今回のことで妹へ抗議~~~返品したい(ー_ー)!!
妹はそんなこと言えないーー;
精米して食べればいいでしょ!

私もカチンと来ますね^^;
玄米にこだわって米屋さんで買っていたのに~
無理に押し付けられた状態で購入
お米のまとめ買いはしたくないですよ。
その都度美味しいのを食べたいです^^;

これがまだまだ続くかと思うと~苦痛!

妹の頼まれごとはいつもながら~身勝手なことが多く
巻き込まれるのもこれでおしまいにして欲しい!

主食のお米が籾殻つきとは~初体験かつ進行形(T_T)/~~~。
同じ体験者がいるだろうか?
いたらお気持ち教えてね^^*

暑いねーー:

梅雨明け)6日 関東甲信越に続く

8日 九州北部・南部、中国、四国、近畿、東海地方の梅雨明けしたね。

梅雨の時も暑さは変わらずーー;
家の中で汗だくになって~家事をしてはシャワーを
あびて汗疹対策しています。

それだけでも身体が疲れやすくなりますねーー;
TVは熱中症のニュース~~~
この時期の屋外の行事や部活も考えて欲しいですね。

65歳以上の方は~熱中症にかかると1週間の入院が
多いようです。

~室内も屋外も熱中症にならないように
気をつけたいね^^

サイレン^^

昨日

午前中 覆面パトカー

夕方 パトカー

覆面の方は~交差点で突然鳴り始めて通り去って言ったけど^^;
理由がよく判らなかった!

パトカーの方はバイクを追いかけていた!
マイクで大きく叫ぶ声~そこのバイク・・・止れ・・・声を張り上げていた。
しかしバイクは逃げ切ったようです~~~
パトカーが戻って来ました。。。

覆面パトカーとパトカーのサイレンの違い~知っていましたか?

覆面パトカーのサイレンは8秒周期
パトカーのサイレンは4秒周期

どうりで覆面パトカーの音は強く印象に残るんですね。

同じ日に聞いていなければ~気がつかなかったと思う^^

小さな発見でした^^ニコ

文月

今日から7月^^

今月もよろしくお願いします(●^o^●)

最近は予定なしの突然の行動^^;

だんだんと考え方が変わってきたようです。

思い立ったら吉日の精神で行動!

身体が動けるうちに~と言いつつ老いていくのか(*^_^*)

ふと考えてしまう・・・今後の事を!

今もほのかな夢~
健康であればやってみたい~
と思っても体力が無ければ無理・無理・無理・・・
冗談で旦那様が言うのです!
営業担当をするよ^m^~てね^^*
本当に出来たらいいなぁ~
結婚してから学校へ行かせて頂き取得した資格
お蔵入りのようです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR