映画2本見て来ました。

見たかった映画~
行って来ました(*^_^*)

映画館で温かい飲みもの 珈琲と紅茶
旦那様の為にポップコーン
お腹を気にして私は飲みのもだけにしました。
体調は,まだ完全では無いですが薬に頼らいように
頑張っています。

映画
奇跡のリンゴ
俺はまだ本気出してないだけ

奇跡のリンゴ~見ごたえありました。
俺はまだ本気出してないだけ~堤真一主演;彼の演技力に拍手デス。

二作品共心に残る作品でした^^❤。

残念^^;

天気が不安定~
今週も信州は諦めました。

今日は私の誕生日~
白馬連山を楽しみにしていたのです^^・・・残念(T_T)

お腹の調子も悪く~
食事も楽しむことなく~今日は過ぎて行きそうです。

夜の食事はおかゆになりそう。

よくなり次第~映画を見たいなぁ~願望です。

おさんぽ

昨日
夜の散歩~10時過ぎてからとなった!
遅いけど行って来ますと言って家をでた。

10分ほどして携帯電話が鳴る~
息子からだった~
就職して1ヵ月が過ぎ~~~。
社会人になって毎日が厳しい現実^^
学生から社会人へ
私もそうでしたが~~~
仕事に慣れるどころか毎日が判らないこと
神経も使い体も使いヘトヘト~
行きたくないのが本音^^ニコニコ
誰ものが通る門である。
坦々と話している内容は~現実の厳しさであった。
しかし頑張っているようで安心しました。
一時間程話しながらの散歩となった。
自宅前に来ても話しは尽きなかった^^
また更に話しが続きマンションの前で座り込んで
話しをしていたら~
帰宅が遅い私を心配して旦那様が6Fから降りて来た~

息子にお父さんが降りて来たよ!
と言って電話を切った。
12時30分だったーー;
久しぶりに息子との長電話^^
今日も頑張って仕事に行ったかなと思う母です。

雨です^^

東海地方に雨が降り~
涼しいくなりました。。。

台風の影響で各地の被害も出ています。
大きな被害が出なことを祈っています。

従姉の訃報の連絡を受けました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
亡き実母と同じだった!
くも膜下だそうです~~~。
母の時を思い出します^^;

変わらぬ歓迎に待った^^;

妹宅の愛犬ルルちゃん

今も うれション/~~~ です。

毎回会うたびにオシッコまみれです。
抱っこ~~~と走って来ます。

つい抱っこしています(^_-)-☆
その瞬間~~~ベタベタ状態^^;

妹宅へ行くたびに嬉し泣き~~~。

昨日もオシッコを頂いて来ました^m^

妹曰く~
大好きな人だけに膀胱が緩んでしまうようです(*^_^*)
歓迎ぶりに~問題はありますが・・・
ゴメンナサイと謝るルルちゃんが可愛いです^^❤

疲れが取れるかな^^

先週 旦那様の眼鏡を作りに行きました^m^
最近 肩コリ 眼精疲労 字が見えにくいーー;

メガネ(近眼)があわなくなっているのでは?
無理に見ようとしているので~
肩コリは目からと思いました。。。

旦那様は~そう思ってはいなくーー;

今日メガネを受け取りました~
目の疲れも肩こりも良くなるかな(^_-)-☆

遠近で作ったので~
慣れるまで~大変かもね^^

熱中症にご注意!

日毎に暑く感じているーー;

身体がこの状況に慣れるまでは厳しい^^;

今日もこれから~
シャワーを浴びてすっきりします。
汗疹がヒリヒリ~~~辛いですよ(T_T)

昨日は~夕食を作っている内に~
めまいがして来ました。
今日は~この暑さで作るのが厳しいかもーー;
お勝手がサウナ状態になります。
換気扇フル稼働~窓全開
風がないので火を使う方はクラクラ状態です。

旦那様の食べて来るメールを期待しているクッキーです^m^

準備はOKかな^^NO2

結婚式に出席して^^;

6テーブルの内3テーブルが会社の招待客

東京と名古屋の社内恋愛で結ばれました。

新郎側が名古屋
新婦側が東京

旦那様のテーブル~
会社の人事の方と一緒だったようです。
そこでもリストラの話をされたり~
今日は葬式ではないの?と
お祝いの席で話す話ではないーー;

人事の方が 心も体も病んでいるように
感じられる~~~。
毎年ホテルを借り切って~リストラの面接を
するんですよ。
これが仕事かのようにーー;
この会社の恒例でもあります。。。

旦那様もかなり~気分を害したらしく~
只ひたすら呑んでいたように思います。
後は~新郎側のご両親へ挨拶をされたり
場の盛り上りが静かすぎて~
旦那様が名古屋支店の若い社員にどんどん
場を盛り上げるように指示していたようです。

ホテル付の司会者はマニアルを時間内に
終えること!
それとは違う本領発揮された要で~
大変疲れきって帰宅していました。。。

準備はOKかな^^


旦那様~結婚式に出席します♪
会社の後輩の式に招待されました。

黒の背広に白のネクタイ~

黒いネクタイが続いていたので
お祝いで着るのがいいですね^^

昨夜から準備をしている旦那様^^
今朝は そわそわ持ち物の確認を
繰り返す~

ご祝儀さえ忘れなければ良し^^と言っても
ダメなんです。
いつものようにチェックが始まる~~~
時間だけが過ぎて行く~~~。

これも病気と思って見守る私でした^^。。。

ギリギリ^^間にあいました(*^_^*)

夕方~郵便局へ!

ATMがPM5時までなので慌てて4時45分に自宅をでた。
55分に郵便局へ着きATMへ~
1つしかないATM~先客がいました。
何度もやり直しされてーー;
時間が気になっていました^^;
58分~ATMへたどり着けました~保険料の入金をして
去ろうとしたら~女性に引きとめられ~

ATMが初めてです~
教えて下さいと言われました。
こんなこと初めてのことで驚きましたが~~~
心良く説明をしました。出金だったので暗証番号が必要!
その時だけは背を向けて~無事出金出来ました。
70歳前後の女性でしょうか?~簡単に出来るんですね^^
と言っていました。
次回は一人でも出来そうですヨ。。。
お役にたてて良かったです。

珈琲の香り^^❤

植物の虫駆除~~~

最近は特に虫が多い^^;

昔TV番組で虫の駆除に出がらしのお茶がいい
それ以来~~~お茶を霧吹きで虫めがけて散布しています。

でも遊び心から~その日の朝に飲んだもの^^
紅茶や珈琲も散布しています。
出がらしなのでいいかな?効果のほどは判りません^^ニコニコ

今日は珈琲でした^^
ベランダで洗濯を干していると珈琲の香りがして
気分爽快。。。

6月もよろしくね(^_-)-☆

30日/31日~2日連続旦那様が外食\(^o^)/
急に決まったことで^^夕食無しの連絡
嬉しいことです^m^
気が楽になりますね~~~。

6月に入って~
梅雨は嫌ですが~植物は喜んでいます。
大葉やレモンバーム・トマト・ゴーヤ 楽しみです^^
かぼちゃやパプリカも~
我が家のプランタンはドラえもんのポケットかも♪

更に柑橘類の芽やリンゴの芽等々出て来た。
土作りで色んなものが混類して春になると
芽を出し~今年もよろしく・・・笑顔で挨拶します^^ニコニコ。
バジルは毎年苗を買っています。
ベランダ菜園のため たくさん育てることは難しい^^;。
少しだけ~目で楽しんでから苗とお別れしています。。。

ゴーヤはベランダを緑のカーテンにするので嬉しいですヨ。
暑さ対策です~~~。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR