変だよーー;

病院まで(@_@;)おかしな行動が続くーー;

昨日は梅雨の雨~
しとしと? ぱらぱら? ハッキリしない雨
そんな時は頭も重い^^;

電車に乗って~乗り換え駅を乗り越してしまった。
気がついた駅で降り引き返した~

病院の駅で下車~
地下道を歩き~地上までのエレベーターにのった。

いつものように地上に出るのを待っていた。
「病院へ行くには地下・地上・病院となっています。」

ほとんどが病院の患者なので病院を押しているものと
思っていました。
地上でドアーが開き 降りた人 一人!
★その後のアナウンスーー;

下へ参ります~~~ぎゃぁーー;~~~

あわててボタンを押したが間に合わず(T_T)
地下へ戻って来ました。
下で待っていた人たちが~~~降りないの?
そんな顔で私たちを見ていました。

気を取りなおして~病院の受付をし
待合室で予約時間の2時間待ちで診察を終えた。
いつもより早く終わって良かった^^
私が最後の患者だったようです。
私が出てから主治医も退室して行きました。

帰りは久しぶりに2区間手前で下車~
徒歩で自宅まで~途中から公園の中を歩くので気持ちがいい。
しとしと雨の中ジョキングや高校生の部活トレーニング
の様子を見ながら帰って来ました。

愛知牧場

26日(日)晴天

近場で牧場へ行って来ました。
平日は駐車料金無料~土日祝日は有料です。

ひなげしフェアーをしていました。

個人まわりとした牧場
乗馬も出来ます~ポニーにも乗れる^^
お子様にはとても素敵なところです。

バーべキユーで楽しんでいる家族ずれが
多かったよ^^

アイスクリームが美味しいのですが~
周りがほこりっぽくて買って食べなかった。

高速道路の東郷PAに徒歩で行けます。
そこでティータイム^^
ドトールの珈琲を飲んで来ました。
涼しくのんびり出来たのが良かったです^^

http://www.aiboku.com/愛知牧場

昨年は
中央高速神坂PAから徒歩で木曽 馬篭宿へ行って来ました。
これも楽しかったですよ。
車をおいて高速道路から出るのも良いですヨ。

1日が早い^^

昨日は妹と~待ち合わせ^^

市内の会員制のお店で待ち合わせ~
妹が娘と一緒に来た^^

午後から授業で~お目当ては(*^_^*)
やっぱりね^^❤ 靴を2足 買ってもらっていた。

私は旦那様のネクタイとミュールを購入
夏用のスポーツウエアーも^^

早めの昼食を3人でする~お店を変えてお茶をした。
時間で~姪は席を立つ時にお小遣いを渡した。
その嬉しそうな顔がたまらないですね。
愛犬ルルちゃんにも4歳の誕生日が来ていたので
犬用の餌を2種類妹に渡した。

その後妹と更にショッピング^^
気がつくと~もう6時でした^^;
妹と早々にわかれて旦那様に電話。
退社時間を聞いて一緒に夕食を食べて帰宅^^
夕食の手間が省けて良かった(^u^)

帰宅後は~夜の散歩はやめて就寝~~~。
翌朝~久しぶりの早朝散歩^^♪
朝の空気は気持ちがよく~ラジオ体操(第1・第2)
もして来ました。

県歌~

2013年5月22日放送 13:00 - 13:30 フジテレビ
ライオンのごきげんよう
出演者の真琴つばさんから 県歌のことが出た

信州はみな歌えると絶賛
真琴つばささんが~たまたま県歌のこと
を話された~のりから(*^_^*)みなさんで歌いましょう~
なんと会場にいた観客がいっせいに歌いだしたそうです。
信州の方は県歌が歌えることに感動していました。

県歌 あるんですーー、ネ
自分の県の歌を調べてみてはとの言葉に^^ニコニコ

私も調べてみました。
愛知県もありました~~~
リズムにのれない複雑な~メロディーと歌詞
信州は~詩が素晴らしいです(*^_^*)

信州の県歌

記念日になって欲しいです^^

今日は特別の日になったよ^^

今日から息子が初出勤
人生初めて~社会人となりました。

今朝はメールで
「行ってらっしゃい」の文章で送信 

息子;「行って来ます」返信が来た。

就職活動して~何度か内定を頂いてそれでも
決めかねて~やっと行動を起こしてくれました。

今後も自分の夢を叶えることを応援するとの
社長の言葉に気持ちが動いたようです。

今まで勉強一筋~頭でっかちもあって~~~
悩み多き日々が続いていました。

しばらくは見守っていたいです^^

気持ちよく見たかった^_^;

映画「舟を編む」良かったよ^^

初めて行った映画館~
名古屋市ではない~隣接している市
チケット売り場が暗い~
上映案内の掲示板が見にくいのが気になった。

館内に入室してから~
私の列だけ 私と旦那様意外~映画始まるまで私語
これはガマン~しかし始まってからも私語
さすがに~参りました^^;
若いカップル、中年女性2人組、老年夫婦 この6名
次々と話している~老夫婦は声が大きい・・・
これってありかなーー; 2度注意したがそれでも
ダメでしたーー;
映画と関係ない話をするなら~出て行って欲しいですね。
場所を変えて話して欲しい~。
映画を見に来ているはずなのに~~~
マナーの悪さに喝(-"-怒)

試して^^ガッテン ニャハハha

昨日の夕食でのこと^^

レモンバーム
大葉
若葉がどんどんと増えて間引き
沢山の収穫でした。

ついでに葡萄の葉っぱが軟らかく
これは良いかも^^
初めてのトライ!

早速夕食の準備
シャケに塩・胡椒 オリーブオイルに漬けた
レモンバームをのせて葡萄の葉でくるんで
蒸し焼きにしました。

葡萄の葉が食べれることすらわからないが
きっと大丈夫と思い・・・挑戦
しかし心配もーー;毒があったら?
いつもの私なら必ず調べてからの行動!

支度に入っていたので~勢いで調理をしていました。
食卓に出たシャケのムニエル~ ボ~ノォ^^ニコニコ

旦那様~葡萄の葉もペロりと食べた。。。
   不安だった私はレモンバームとシャケで、葡萄の葉は残していた。
   旦那様は残した葡萄の葉をペロりと食べていました。
   美味しいよ~~~。
   今朝も快調 快便で安心しました。
おもむろに調べて
葡萄の葉は食べれました^^
これからは葉っぱの収穫も楽しみになりました。
ちなみにこの木は種から育てています。
3年経っても花が咲きませんーー;
いつ咲くのか~楽しみにしています。
アボガド、林檎、みかん、これらも
種から~収穫は程遠いかもーー;

実のなる木は別の種類の木があって実が生ると
聞いているので~。
それならば葉を食べても良いよね(*^_^*)プップッ
今後は調べてから料理します~

旦那様を実験台にして~反省しています。
知らぬは仏~デシタ^^❤
旦那様に~ゴメンナサイ(T_T)/~~~

散歩

昨日は散歩日和^^

お天気が良かったです(*^_^*)

コート類をクリーニングに出して~
そのままにしていたら^^
お店から電話がありまました。
クリーニングの受け取りをして服の入れ替えをした。

夕方から散歩に出て~1時間ほど歩いて帰宅しました。

それから夕食の支度:
散歩の途中デパートによって食料を調達^^
なんとそこで幻の魚とご対面~
東海では買えないはずの「のどぐろ」

のどくろ

美味しく頂きました(*^_^*)
メンメセンとはまた違い~
優しい甘さが良かったです。

雄大な自然はいいね^^♪

星と緑のロマン館

5日に一周忌を無事に終えることが出来ました。
気持ちが楽になりました。

翌日の天候も良く~星と緑のロマン館に宿泊して来ました^^
雄大なアルプスの景色と星を見て来ました。
天体望遠鏡で星を見たのは初めてでした^^;
昔八ヶ岳で予約した日が雨で~見ることが出来なかった!
ここも星が綺麗ですね(●^o^●)

翌朝は鬼無の里の奥裾花自然園へ、水芭蕉の群生を見に行きました。

前日山は雪でしたーー;
途中で長靴をレンタルして山に入りました。
雪道を歩きながら~雪の中から水芭蕉が咲いていました。
一度暖かい時に咲き最近雪が何度か降っているので~
色が変色していました。
寒い一日でした^^;
水芭蕉

記念日


今日は結婚記念日^^;
のんびりとしていそうです~。


今まで渋滞の苦い経験からゴールデンウイークは近隣で
楽しんでいましたが
今回は~渋滞も無く!
旅の流れが変わったかなと思っています。

後半の予定は未定^^
近隣で楽しみたいですが5日は義理母一周忌の法要です。
終わるまでは落ち着きませんね~

昨日もそのことで~最終の打ち合わせをしていました。
旦那様はまたまた旅行のことを考えているようですが~
私は遠慮したいかな^^


プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR