

日本のチロル


下栗の里
下栗の里

当日宿が取れ^^
最高の天気でした。

下栗の里からしらびし高原へ向かい頂上に
ホテルがあります。
北・南・中央 アルプスが見え最高でした。
日の入り~翌日は日の出が見られて幸せでした。

宿泊したよ^^

こんなことがあるんですね(T_T)

№2雪
雪


目覚めると
    雪だった

4月20日(土)自宅を出発→信州松本へ向かった^^

天候は曇り午後から雨~
天気予報は当たっていたーー;

朝食は高速道路のSAで~昼食は松本で・・・目的其の1 馬刺しを頂きました。
前回たまたま入ったお店が~美味しく 楽しみにしていた。
蕎麦のお店なのですが~馬刺しの誘惑に負けました。

昼食後雨が降り~かたくりの花を見に行きましたが~
悪天候と寒さで花は閉じていた~
地元の方に尋ねると~前日がとても綺麗に咲いていたそうです。

寒さと悪天候で見学は中止 ホテルに向かった~
温泉街で道路が狭く目的のホテルの前で観光バスとにらめっこ状態~
車から降りて~ホテルのスタッフにこの状況を話す。
やっとホテルから離れた所に駐車をした。
松本駅からのバス送迎があり~今回は満室で自家用車が多いとのこと。
午後4時にホテルに着いても駐車場がホテル内では無かった。
これから来る客は車で5分離れた所へ駐車場と言っていた。
ホテルの車で駐車場からの送迎。昔ながらの温泉街~
敷地内に駐車場が確保出来ないのかな^^;

ホテルでは~カラオケ、麻雀、卓球、輪投げ、的打ち等々
温泉宿らしい内容です。。。
何処も混んでいましたよ(*^_^*)

私はネットで~遊んでいました。

部屋では旦那様のズボンの裾にハチが止まってビックリ
こんなことがあるんですねーー;
刺されないで良かったです。

翌朝です~雨ではなく雪になっていました。
一面山も屋根も道路も雪景色~~~。
こんなことがあるんですね!
桜と雪が一緒に見たのは初めてでした。
とても不思議な光景でしたよ。

安曇野から先がチェーン規制となったようです。
 
お昼にホテルを出て~何処も見ずに松本から
中津川までゆっくりと一般道でドライブ~
道の駅めぐりをして野菜や果物等々を買いました。
木曽福島で久しぶりに名店のお蕎麦を食べて満足(*^_^*)
木曽福島からは雪も無くなりました。

中津川から高速道路で一路自宅まで向かった^^ニコニコ
市長選の投票をしてから帰宅した。

1泊の温泉旅行

残念なことに(T_T)
温泉の効能~
私にはトラブル~~~
成分があわなかったようです!
初めての経験で戸惑っています。。。
温泉に入った後~かゆみが出て朝まで眠れない状態。
始めは食べ物のアレルギーかなと思っていました。
翌朝も温泉に入ってやはり湯の中でかゆみが出ました。
身体を休めに行ったはずなのに疲れました。

オーロラ NO2

オーロラNO2
極圏に位置する米アラスカ州ブルックス山脈で、4月7日未明(現地時間)に再び「オーロラ爆発」が観測された。3月16日の爆発より規模は小さく、東の空の一部だけで見られた。(堀田東氏撮影)


前回より小規模ですがとても素敵です^^☆

最近はオーロラに気持ちがむいています。

昨年から今年はオーロラが活発に出るそうですヨ。

オーロラ情報を~フェアバンクスの32キロ北、標高610mのクリアリー・
サミットの丘の上に位置するオーロラ・ボリアリス・
ロッジのオーナー日本人と知り合いました。
日記にはオーロラの写真が満載です。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
