

映画良かったよ(●^o^●)

映画 昨日 「東京家族」見て来たよ^^

ゆっくりと時間がながれる様子~
自分の老後生活もそうかな^^と
思いました。

穏やかに流れる時間がいいです。
涙あり 笑いあり 良かった。



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ガス代、水道代~恐いかもーー;

お風呂にお湯を出したままで~
旦那様が忘れていた。。。

ガスも2時間が過ぎると自動的に止まる~
それからも水が出ている状態~
お風呂のお湯の温度は15度まで下がっていた。

旦那様は全く記憶がなく私がしたと言って来た。

私は旦那様が帰宅前に入浴済み~
あり得ないヨ
我が家は お湯出しで沸かすことが出来ない~
入浴する時にお湯を入れます~
今日が休みなので昨日はバスタブにお湯を入れて
入りたかったのでしょう。

夜の11時が過ぎていた~
シャワーを浴びようとしているのはいいのだけどーー;
ガスが止まっていることを伝えると~
呆然とするだけで~~~大丈夫と言いたいですよ^^;
ガスの所で解除して使えるようにしたのは私です^^

認知が出た?
と言いたいところですが~
病気が悪さをしているかもーー;
今日は病院へ行きました~~~
「心療内科医院、呼吸器内科病院、胃腸内科病院、耳鼻咽喉科病院」
4医院のはしごです!

毎週病院は辛いので出来るだけまとめて
行くようにしています。
予約の病院は優先です^^


テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

「キャッ~ 」プップッ

朝から~悲鳴????

旦那様が洗面台でウォォォォ{{{{ーー}}}}

悲痛な声に驚いたーー;

「ヘアースプレイを脇に噴射~」

脇と頭いつもの日課~~~

話を聞いて笑うしかないデス^^
順番を間違えたと言っていた?
エッ~~~間違うの?
不器用な旦那様は考えられるかも。

下着の上からヘアースプレーの噴射~
次の行動は;タオルで下着を拭く様子

旦那様は真剣な様子です が 見てる方は
言葉が出ませんでしたよ。

思い出すたびに笑いが止まりません(*^_^*)
次はどんなことをするのか~楽しみ^^ニコニコ。

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

震災から18年

1月17日
○防災とボランティアの日

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。

阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われた。

これをきっかけに、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を図る目的で、1995年12月の閣議で制定が決定され、翌1996年から実施された。

どんな思いで18年を迎えて来たのか?当時旦那様も経験しています。
同僚が亡くなっています。
何年たっても当時のことを忘れることは無いですね。。。
電話がつながらず安否確認も出来ずと思いだします。

今日は何の日?

旦那様の誕生日

昨日お祝をしました。

「北海炙り火」
仕入れは北海道産が多いです^^
アミ焼きでは一夜干しのイカ 本物のししゃも ホタテ カニみそ ブタ野菜陶板焼き 
ジンギスカン、大根とたこのサラダ、ぼたんエビの刺身 蟹の刺身、茹でカニ、えだまめ じゃがいものチーズ焼き
ホッケの塩焼き 肉餃子 ピザ ~
後覚えていない~~~。
私は生グレープジュース,旦那様はもちろん!お酒~ハイボールを飲んでいました:?杯^^


お店は満席状態でした。
厨房のそばの席に通され対面式なので
中の様子が丸見えでした。
新年会で団体さんが入っていて活気がよく
子供連れでの参加で~子供たちが座敷から出て
走り回っていました。
まるで店全体が貸切状態でしたよ。
テーブル席と座敷はわかれていても子供は
お構いなし^^
裸足で走り回るのも当たり前でした。

久しく賑やかなお店を経験したことがないだけに
新鮮でした^^

疲れる~~~。

PCと格闘しています。
一度は初期化かなーー;
PCを購入してまる3年です。

トラブル解決ナビを起動したら726も問題が
出て来た~~~これでは上手く動いてくれないよね^^;
アップデートの時にもれなく一緒にインストールされたもの
これをアンインストールとインストールを繰り返し
それで問題が出たと診断された。
インストール時に勝手に拡張子を変えられるので
その詳細も明記して欲しいものですね。。。
時間をとるのが~一日で終わらないよ~~~。
今日も一日PCと向き合って~結局徹夜になっている。。。
だましだましもう少しねばってみよう(T_T)/~~~



☆昨日初夢を見たヨ^^☆
たくさんの子供たちと遊んでいた。

軟らかい飴を包丁で切って
おやつにしていた(*^_^*)
軟らかくて美味しい、喜んでいた子供たち。
飴を食べながら走りまわる~

飴を食べて無くなったら遊んで^^とお願いをした。
子供たちは座って食べてくれた(*^_^*)

一人の子供が~
「うざい」と言って来た。。。
ふと夢から目が覚めました^^;

今の子供だけでなく大人も使うかなーー;
うざい~の言葉は息子たちが使い始めた気がする!
私達の時代は使わなかった^^;

けっこう凹む言葉ですね(T_T)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

アァ~~~ーー;

まさかの失態

今日は資源ごみの日~

今朝まだ身体が完全に起きていない状態で
段ボールに貼ってあるテープをカッターで切っていました。
3つ目の時に起きました。

またまたやってしまいました^^;
自分の指まで切っていました~~~
血がポトポトーー;

テープで指の付け根を絞めて
出血を止めていました。

今回は神経や動脈までは行っていないようです。
午前中は何もせずに怪我の様子を見ていました。

これから活動します^^
また出血し始めたら中止します。。。

皆様は私のような怪我のないようにね^^
私は懲りることなく繰り返しています(●^o^●)

今年もよろしくお願いします。

元旦 昨年同様映画で始まりました。

「レ・ミゼラブル」

「砂漠でサーモンフィッシング」

2本見てきました。

レ・ミゼラブルはとてもいい映画でした。
見ごたえのある映画でしたよ。

砂漠でサーモンフィッシングは夢に向かって
実現していく映画でした。

今年もいい映画が見られることを願っています。

旦那様は昨日から仕事が始まり~
今日は今年最初の病院でした。
今年も通院と通勤が始まりましたヨ。

今年も現状維持で元気で過ごせたらと思っています。



プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
