

紅葉もまだいいかな^^

11月~今日で終わり!

明日から気持ちが忙しく感じてしまう。
欠礼の葉書が届いたようで~~~
電話やメールが来ている。

その中で最近~
フリーダイヤルで同じ番号が毎日かかる~
気になるけど~~~~。出ません!!

☆カレンダーの書き込み予定を見て
旦那様が行くの?と聞いて来た。


今日・明日と問屋でセールがある!
今日は初日 目玉商品で早朝から
並び整理券など頂くことも~

私は経験無いけど 妹は違うーー;必ずゲットします。
目玉と言っても金額は張るよ^^;
ブランド品に目がないようです!

衣類・貴金属・カバン・バック・などなど
食料品以外デパートで扱うものがあるよ!
本業はカバンや仕事着の制服等を扱う問屋です。
年4回だけセールがあります。
私も旅行ケースやハンドバック・お財布などは
ここが多いです。
しかし~今回は欲しいものがないです。

明日1日は映画を観たいかな千円だから^^ニコニコ~
行けたらいいなぁ~~~!

いつもありがとうございました♪
来月もよろしくね^^❤

今から行って来ますーー;

スーパーへ^^;

豆乳がないので(*^_^*)~

また後で更新します(^_-)-☆

豆乳鍋だったので^^
調整されていない豆乳が
欲しかったのです。

飲むのは調整されたものを飲んでいます。
飲みやすいです。

美味しく頂きました(*^_^*)
海鮮と茸の豆乳鍋です。
身体が温まり~良いですよ♪

紅葉綺麗だったよ^^

11月24日(土)
豊田市小原の四季桜と瀬戸市の岩屋堂公園へ行って来ました。


岩屋堂公園

ライトアップがとても綺麗だったよ。
川に沿って紅葉が咲いています。
ライトで川に映し出される様子が
感動ですよ。

四季桜

小原の四季桜
桜はもう少し後がいいかな^^
紅葉はとても綺麗だった。

小原で見た珍しいバスです。
乗客を乗せて走っていました。
お祭りのときだけ~可児市(岐阜県の
花フェスタ公園)から借りるそうです。


懐かしいよ^^


つぶやき¨
(T_T)今月の初めからPCと格闘していました。
やっと解決して~リンクが出来ました。
updateで他のソフトもインストールされ
変えられてしまいました。
前にも同じことがあり 必ず外すように
していたが~つい見逃してしまいました。
問題が起きると~解決するまで気が重いですーー;
まだ解決できていない箇所もあります~
徐々に解決したい。
復元機能もありますが~何処まで復元をしていいのか~
わかっていないので無理かな^^;。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : 日記

11月に入ってーー;

旦那様~悲しい報告が続きましたーー;

15日 友達の訃報の知らせが来た(中学時代の友)。
18日通夜 19日告別式

18日 18時からの通夜に行きました。
帰宅はPN10時30分を回っていた。
自宅の前でメール~
友のお母様の訃報18日にお亡くなりになった(幼なじみ)。
19日 通夜~
仕事が終わり帰宅後車で向かった。
帰宅はPM11時だった。

どちらも隣の県で~遠い^^;
高速道路を使っての行動ーー;
寒いと嫌な予感:訃報の知らせ~嫌ですね!
女優の森みつ子さんも10日に逝っていましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

もうないよね~と言って仕事へ送りだした。

三段紅葉^^?

突然のごとく

16日(金)朝7時に家を出て高速道路を走っていました。
高速道路SAで山道の情報を聞く。
前日の雪で~凍結が心配でした。
ノーマルタイヤの為~~~--;

ビーナスラインは一部凍結!松本方向は良いが~
白樺湖に向かう方は一部凍結の為~危険とのこと。

長峰山へ直行した。
路面が光っていたのでゆっくりと車を走らせた。
途中降りて来るトラックに止められたーー;
大きなトラックが降りて来るので少し広いところで
待つよう言われた。
下からも3台同じように上がって来て待った。
旦那様が車から降りて待っていたら下の車の方も降りて来た。

旦那様:何処かで見た気がします。
相手の方:笑顔で会釈をしたようです。

ロケで長峰山で撮るようです。
船越栄一郎氏でした。
「所轄刑事」最終シーン
スタッフから聞きました。

頂上でロケを見て
大パノラマの景色を見て来ました。

お昼~お蕎麦を食べに^^
おひさまのロケ地方向で新蕎麦を堪能^^
美味しく頂きました。
食後ロケ地を見て午後4時には帰路に向かいました。
高速道路から富士山を見て感激でした。
明るい帰宅には良いこともありますね。
丁度高ボッチ高原近くの高速道路で見ました。
ここの高原から富士山が見えます。
前回行った時は曇って見られなかったーー;
翌日雨でなければ白馬で宿泊したかったのですが^^;
天気予報は雨だったので諦めました。
白馬三山が見られたのでとても嬉しいです\(^o^)/

長峰山大パノラマ
http://www.kei-zu.com/main/nagamine/nagamine.html
リンクが出来ないようです。
興味のある方は手作業で見てね^^♪

ごくらく(●^o^●)

嬉しい地名^^❤
・・・地名の由来・・・

「極楽」

現在の名古屋市の西、俗に西在と呼ばれる平坦地が、
木曽川・庄内川などの堤防もない低地帯でたび重なる洪水に
家も田畑も流され、住民は安住の地を求め、山深からず、
水多からずの高針の地を目指して、ここを極楽の地とした、

また、天正12年の長久手の合戦の折に、敗れ傷ついた兵たちが
ようやくこの地にたどり着き、「ここは極楽だ」と
言い合った、などがあります。

信号
極楽 1

☆移動で車で走ることはありますが~散策は無いです~
住むと良いでしょうねぇ。
何故か安心します(*^_^*)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今朝はとても寒かったーー;

11月3日(土)

名古屋市公会堂にて大江健三郎氏の講演会

旦那様は出かけました。
誘われましたが~丁重にお断りをして
家事に専念しています。

今年は~早めの大掃除を徐々にしています。
毎年~普段から掃除は念入りにしていましたが~~~
今年は身体の事もあってさぼっていました。

今月中に終わらせたいです^^

今月もよろしくお願いします。

今夜は早めに散歩に出て一人外食と思っています。

旦那様から~メールで外食とのこと^^

ラッキー♪作らなくても良い(*^_^*)

最近は一緒に食べていてもお酒が過ぎて
うたたねの毎日^^;
見たくない状況です。

外食だと帰宅後お風呂に入って寝酒ありますが
お布団で寝ています~有り難いです。

お酒が弱くなったか?
お酒に依存しているか?

ウゥ~ン^^両方ですね^m^
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
