今朝も冷え込みました^^;

今日は歯科の日
予約時間どおりに名前が呼ばれた^^
今日はいつもより早く終わりました。

歯科医院の院長先生から紅葉の
話しが出ました。

岐阜県の虎渓山永保寺の紅葉
陶器でも有名な幸兵衛窯

先生は幸兵衛窯の方はよく出かけています。
紅葉は無いとのことです。
とてもいいところで~春は桜が綺麗
秋は紅葉が素敵~。

11月中旬から月末が見頃ですヨ^^*と
お話をしながら~歯のメンテをして
いただきました。


出かけました^^

旦那様:早朝に出かけたようです

私は午前2時に寝て6時に起きた時は
いませんでした。

昨夜もごろ寝をしていて~
今朝,お風呂に入った形跡あり・・・
楽しいことは疲れもないようですね。

私もこれから出かけます。
今夜は一人^^❤~~~。

終わってから映画を見て来ました

「最強のふたり」
感動です涙が自然と出ていました~
私だけでは無く周囲も鼻をすする音や
涙で目をハンカチで押さえていた。
是非すすめたい作品です。
何回でも見たい作品ですよ。

メールしすぎーー;

旦那様からのメール

今日は~仕事で県外へと言っていた。
そのこともあって~移動中のメールでしょう

一回目 明日のお天気を聞いて来た。

2回目 明日 白馬への御誘い→断る(病院の日)

3回目 仲の良い同僚と行っていいか?→自分で判断して欲しい(私は断ったはず)

4回目 ホテルの電話番号を調べて折り返し連絡欲しいーー;

その後のことは同僚として欲しい~
同僚は休暇中十分時間があるよ~
同僚もPCは使い慣れています。
その逆はない~~~なんとかして欲しいとおもうよ^^;
感謝のメールもないよ(>_<) 


前に一緒に戸隠へ行った友達が今日前回のルートで
戸隠へ行くよとメールが来た(●^o^●)
お天気も良く楽しんでいるのでしょうね^^❤ 

☆銀の龍の背に乗って☆ 中島みゆき

朝から~

昨夜:旦那様 お酒を呑み うたた寝(最近は毎晩ですーー;)
腰が痛い! うたた寝も続けば腰も痛くなるよ^^;

先週から腰の痛みを訴えていたので~これはメンテナンスを
しないとギックリ腰が来るかな{{{--;}}}

朝風呂に入り~腰の状態を見る~。
右の骨盤が上げっていた~
いつものように施術をして~OK
骨盤がずれないようにゴムバンドで
骨盤を絞めること5分~
後はコルセット持参で出勤しました。

常に思うこと~~~。
逆は無いんですよねーー;
同じように長年整体に通い身体のメンテナンスを
する毎に指導を受けて自分でも出来るようになっています。
寂しいですよね~~~。

楽しく そして有り難い^^❤

旦那様とその従姉の会話^^

旦那様にとって姉の様な存在
面倒見がいい・・・ 
彼女の弟と旦那様は年齢が一緒。

昨日旦那様が休暇を取って~
従姉に会いに行った^^
いつも色んなものを持たせてくれるので
ケーキを持参して会いに行った。

なんと奇遇なことに彼女の旦那様の誕生日でした。

従姉:旦那様に言いました~
 誕生日 しっとったぁ?

旦那様:いや?知らんかったぁ~
従姉:ありがとうねぇ~^^ニコニコ

その足で2人は道の駅の茶店へ行ってお茶したそうです。
その帰りです^^
吉本も顔負けのトークが始まった^^
閉店時間に迫り道の駅が値段を下げて売り始めた(*^_^*)
主婦には有り難いことで~目が無いです^m^
早速その場に行き買い始めたようです。

旦那様に曰くOちゃんに持って行って~
と私の為に買い始めたそうです。
旦那様もいつもの事でその場を離れて帰ろうとすると~

こら~待てぇ~~~~~・・・
帰るなら車のキーを置いて行けぇ~
車一台での行動でした)

周りの客や店員はびっくり仰天ーー;
声の大きさと~旦那様の服を引っ張って言ったそうです。

旦那様; ~いらんからなぁ~はよぉ~帰ろう^^
従姉:  なんでぇや 持って行って欲しいのに 素直にハイと言えんかぁ~
旦那様: 言えないからいっとる^^
従姉:子供の頃は素直だったのに今は言えんかぁ~
旦那様:今は大人だわぁ^^
従姉:そうだったか~すっかり忘れとったぁ! よう身長が伸びて大きくなったわ(*^_^*)

そんな会話を店の中でしていたそうです。
従姉は まわりへ喧嘩じゃないからね^^ 可愛い従弟に話しているので
心配しないでください~。と言ったそうです。
帰宅後旦那様から話を聞き~手土産にマスずしとマツタケご飯
そして旬の栗きんとんを頂きました。
早速お礼の電話でその時の状況のお話を聞き 只々笑いました^^♪
弟のように思って頂けることに感謝です

お蕎麦食べて来ました(*^_^*)


十割蕎麦のお店で~
美味しく頂いて来ました。
只蕎麦の香りがーー;あまり無く!!
おかみさんに聞いて見ると~
まだ新蕎麦ではないことが判りました。
また改めて行きたいお店です^^

店主の体調で当日お店を休むこともあるようです。
今日も休むようなお話をしていたのを聞きましたが
店主が頑張ってお店を開けてくれたそうです。
事前に電話で確認してからが良いですね。
1日20皿限定のお蕎麦とランチ定食10食限定を頂け
満足でした。

ざるセット3枚

ざる 1枚

ランチ定食 1

計ざる4枚と天丼1 煮物・漬物

食べて来ました^^

私はざる1枚
旦那様は残り全部^^

食後店を変えて旦那様は珈琲とアイスクリーム
私は珈琲とプリンを食べたよ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

10月もよろしくお願いします。

台風が去って10月入りです!

雨と風が強かった(ー_ー)!!

PCもサーバーと繋がらず~台風の影響でした(T_T)

旦那様の携帯電話に災害情報がどんどん来ていました。
1都2県の登録なので多かったです。

あまり多いとTVで見てほしいかな^^

※ただ義理母が亡くなって空家になった家のことも心配。
前回の時に木戸のガラスが割れて~修理をしたばかり、
そのこともあって旦那様がお隣りへ電話をして確認していました。

昔 伊勢湾台風で家が倒壊したとのこと~
旦那様が幼少の頃で 覚えているようです。

家の管理も大変ですねーー;

他方で台風の被害が無いといいですね。


プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR