

のんびりこ^^

昨日久しぶりに美容院へ行って来ました。
予約13時~17時30分終了

疲れましたーー;
終了後美容師件オーナーから入院のお見舞と言われ
~お見舞いのお品を頂きました。
オリーブオイルとお醤油^^でした。
お取り寄せの品のようです。

入院前に美容院でロングから肩まで
髪をカットしました。
それが2月の始め^^
今は9月~
電話で予約をすると~先生も安心したようでした。

心配していたようです^^ニコニコ
先生とは長いお付き合い~
先生のお兄様は義理母宅と同じ町内で班も一緒です。
このことも縁でした。
不思議な縁ですね(^_-)-☆

今日は久しぶりに身体がだるいのにかまけて
のんびりこ・・・しています。
夕食の支度ーー;そろそろしないと~。

外食のメールがあると嬉しいのですが~
最近は金曜日の御誘いが増えてうれしいです♪
今日もほんの少し^m^期待しています。
時間が時間だから~無理かもね(^_-)-☆

今日のお天気ーー;

今朝から 今にも雨が降る真っ黒い雲が厚いのですが
まだお天気は持っています。

お陰でお洗濯ものが風で乾いてくれました\(^o^)/

連休中お天気に恵まれて良かったです。

日帰り信州で新蕎麦食べてきました。
地元の方に教えて頂き~本当に美味しかったです。
珍しいものに目が行き  蕎麦アイスも頂きました。
これまた美味しかったです。
幸せな気持ちになりました^^❤。

7月に行った時のお蕎麦屋さんのそばでした。
前回は蕎麦が不味いの一言につきました(T_T)。

電話^^;

先月から~昔:健康食品を注文していた会社から
電話が来るようになりました。

なんと10年も注文していない所から^^!

当時はドリンク剤やサプリメント~
(色々とお取り寄せしていました)

今回 手術をしサプリメントが身体に負担を
かけていることが判りました。

今は^^食材だけの健康おたくに変身です(*^_^*)。

☆昨日はワイン輸入業者から電話でした~
十数年前に注文を止めた会社です。

どんどん商品を紹介し~
イベントへ行き試飲をし,また注文していました。
疲れましたーー;

旦那様の為と思っていました~
お水を飲む感覚でワインを呑みました。
(目の前にワインケースがあれば~
どれも一緒なのでしょうね(T_T))

1本三万のワインを一揆に一人で呑んた時は
とても情けなかったです(T_T)~

私はほとんどお酒は呑みませんが~
グラスで一杯は呑みますよ。
ワインの試飲しているので味は判っています。
甘口です:葡萄を凍らせてから摘みワインにします。

集荷数も少なく~お酒の好きな人は好まないと思う
ジュースと違った甘さで深みとコクと香りがなんとも言えないです。

旦那様は呑めちゃうんですーー;~
それ以来かな~段々私自身が覚めて行きました~

決めました!!お酒は買わない!!
旦那様のお小遣いで買ってもらうことにしました。

今は❤旅行先で地酒をプレゼントしています。

自分で買う方が健康の為です~
深酒をしないです~。ただ外食の時はかなり呑むよ~
食事より酒代の方が大きいです(T_T)
4~5人で食べたような金額が消えて行きます。
(よく食べよく呑む^^;)=糖尿病なので普段は
カロリーのコントロールをしています。
その為でしょうか^_^;外食事は食のスイッチ全開です!

お酒好きはどうなんでしょうか^^?
私の父はお酒を呑まないのでお酒を呑む人と結婚して
最初は戸惑っていました~。
たしなむ程度が~有り難いです^^

知って嬉しい~、見て嬉しい^^❤ http://www.saladcosmo.co.jp/sprout/japanchicory.html

チコリ
「チコリ」と言うお野菜^^

「アンディーヴ」で知っている方の方が
多いかとおもいます。

大好きなお野菜なのですが~
市場ではなかなか手に入りません。
デパ地下で見つけていらい
棚におかれている5~6個を
見つけるとすべて頂き^^
毎回買えることは無いですーー;

最近TV番組でちこり村の紹介を見て驚きました。
日本で作っていたのです。
それが市場で売られていたのでした。
数が少ないため~市場の出荷はすくなく~
レストラン等へ流れています。

早速行って来ました^^
そこで工場見学もして~しっかり購入して来ました。
直接注文が出来るので~とても有り難いです。
でも行くのも楽しいですね(^_-)-☆

忍者の住む蔵。岐阜県中津川ちこり村へようこそ!
http://chicory.saladcosmo.co.jp/floor.html
お時間があったら見てね^^
ちこりとは?
こんなお野菜もあることをね^^☆
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
