GW^^

今日からGWですね^^

我が家は~いつも通りです。

午前中は修理中のビデオデッキが戻って来ます。
午後からは義理母の病院へ~

昨年12月から入院~
長くは,いられない(T_T)~療養型の病院を探しています。
近くの希望はかなわず~遠くの病院になりそうです。
空家になった状態の家も毎週行っています~。
今は旦那様に任せています。

現在紹介状を送って頂き返事を待っています。
出来れば病人の義理母を動かしたくないです!


ビデオデッキ 残念(ー_ー)!!
電源が入らない~
メーカーから直で持って来たにもかかわらず~
配線を見ても問題がない~また持ち帰りと
なりました。
修理に出した業者もショックが大きく~
こちらの会社でもう一度調べるそうです。
部品を交換して~電気が来ない!!
故障したときと同じ状況でした~~~。
連休中はメーカーも休みに入り~業者の方が
慌てていたのが可哀そうでした(ー_ー)!!

とりあえず10時10分に解放されました^^

サイレン(ー_ー)!!

やっと静かになった!!

救急車!
消防自動車!
パトカー!

あまりの音に胸騒ぎ(ー_ー)!!
近くでサイレンが止まる!

火事かなと思いや~どうも違う><

通路に出て外を見る~

事故だった~
救急車2台
パトカー2台
消防自動車2台
消防指導者1代
家の近くまで止まっていた。
その先に白の軽自動車が横転~
タクシーも止まっていた

事情は判らないが~しばらくしてタクシーは去っていた。

今夜のニュースでわかるかも~
鳴り続くサイレンで(ー_ー)!!
事故の様子がうかがわれる~~~。
私も気をつけて運転をと思っていますが~
最近は全く運転していません。
今年は免許の更新の年でもあります・・・気をつけましょう!!

(*^_^*)❤

徐々に身体を慣らして~
お出かけしています(*^_^*)

今週は映画を観て来たよ^^「ヘルプ 心がつなぐストーリー 」
お薦め作品でした(*^^)v

検診の日もありました。
やっと軽い運動の許可もでました。

今日は妹とデイト~
姪の入学祝いを兼ねて行って来ます^^
甥は浪人となりました。
双子の兄妹で伯母としては複雑かな!

配線工事

14日大がかりなTVの配線工事
ケーブルの交換

早朝8時30分には玄関側通路で作業員の声が~
9時と同時にチャイムがなった!

配線が単純では無く~作業員が思うように進まない
7Fは単独配線~
6F(私の所)から配線が3本ベランダからと部屋からと
分かれていた~
結局夕方6時になっても終了しなかったようです(ー_ー)!!
(我が家は義理母の病院があるのでPM2時で終了にして頂いた)

部屋はケーブルを交換してTVは見られる!
北側の部屋はベランダからの配線のため次の工事までは
見られない!

工事の方が~TVの線を抜く時に確かめずに抜いたことで
ビデオデッキが故障した^^;
旦那様が録画セットをしていたのですが~電源が入らなくなった^^;
旦那様の部屋にはVHSのデッキとBetaのデッキが現役です。
VHSが故障~配線工事の方^^;真っ青な状態!!
多くの機能が就いているものは~ロックがかかったりするそうです!
大事に使っている~マニアであるがゆえに^^;
故障であれば部品はもう無いはず~ロックだけであれば有り難い。

色々とありました^^;
15日は~マンションのオーナーが手土産持って挨拶に来ました。
デッキの故障の件と次回の工事5月6日^^;連休の最終日!
苦手な住人がこの日を希望されたようです。
私のベランダから配線を引く工事の途中で配線が出た状態なのに~
長いケーブルを丸めて置いています。
次回は終って欲しいです^^

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

考え中^^

「こころの旅」番組
みなさんのお手紙に書かれた「こころの風景」を求めて、
俳優の火野正平さんが、自転車で日本列島を縦断します。

お手紙を読む時のメガネがとても気になっています^^
男女兼用なのでフレームが大きい~
でも欲しい気持ちが大です~小顔で子供サイズに近い顔
大きいかな(T_T)

種類
めがね

無理はあかんね^^;

土曜日は寒くて震えて~車を走らせながら
お花見をしました~
たくさんのSPらしき人が出ていて~
お忍びで見に来たのかな{誰かな}?

日曜日はお花見に最高の天候(*^^)v
十分歩ける体制で出かけました~
良く歩きました^^
覚王山日泰寺の花まつり~

パンフ


近くに揚輝荘があり庭園も拝見
最後は星が丘三越でお弁当を買って
平和公園でお花見をしたのが
夕方5時でした(*^_^*)
花見は最高^^夕陽も綺麗でしたよ^^♪

夕陽

帰宅後2万歩 歩いた~万歩計をしている旦那様がいいました。
今日はお腹が張り痛いです~歩きすぎました(ー_ー)!!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

初物^^

手作りに挑戦!

恥ずかしい^^:
お湯を入れて熟成するのを待つだけなんです<(_ _)>

「塩麹」
塩入でお湯50℃~60℃を入れるだけ^^

現在 人気調味料
生麹が手に入らない^_^;~

味が楽しみです~
※次回は材料を入手して手作りに挑戦^^

強風恐るべし…(´Д`驚)…!!

昨日の爆弾低気圧で被害の方は?
ニュースでは大変なことになっていました。

こちらは午後6時頃 風が治まり雨でした。
風が止まっただけで有り難いです。
風が強いとベランダも開かなくなります^^;

今日は午後3時ごろまでは雨や曇り~
寒い一日になります~
※昨日の強風で^^;ベランダの片づけです(ー_ー)!!

お陽様が出てから散歩をしたいかな^^♪

大荒れの天気^^;

今日のお天気^^;
全国的に荒れる予報(ー_ー)!!

今朝から~雨と強風!!

お天気が悪いのに~いつものように
マンションの掃除~(業者に頼んでいます)
掃除機の音が鳴り響く~中階段を掃除機かけていました。
こんな日の掃除は~ほとんど無理です!!
逆に心配になります~

70歳を過ぎた男性が掃除に来ています~
身体が心配になります~

いつの日か おじさんと仲良しになって よくお話しをします。
おじさんは大病のあと~健康の為に週2回の掃除の仕事を
始めたそうです。

それだけに~こんな日は休んで欲しいと思ってしまう。
暑い日は~オーナーが降りてきて~無理をしないで下さい~
大きなゴミだけ片づけて終るように声をかけてくれるそうです。
マンションのオーナーは優しいかた!!
甘えても良いですよね^^

自分のことのように心配です(^^ゞ

香積院の桜^^

1日(日)にお花見叶いました

あなばスポットでしたよ~
通院している病院の近くで~知りませんでした。

土曜日に雨が降り~日曜日が綺麗な花を見せてくれたようです。
これからは散っていくと~お寺のおくりさんがお話をしてくれました。
私達を入れて3カップルと贅沢にもゆっくりと鑑賞していました。

嬉しい枝垂れ桜

テーマ : 季節の話題
ジャンル : 日記

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR