ただいま^^


やっと我が家に戻りました^^

14日に入院15日手術~
それからが痛みと嘔吐で食事ができず
お陰さまでダイエットになりました。

まだ食事は当分~食べれ無いかな
匂いで食事を受け付けません!!

食事も柔らかくして味なしで2口3口が
やっとです。

開腹手術~^^;
帝王切開の時と同様 寝れない日々でした!
熱も出て~解熱剤と痛み止め~更に皮膚が弱く皮膚炎まで起しました。

点滴の所はどこもかしこも青くなって~
静脈の点滴は注射の後が~オデキが出来る状態

手術の翌日午後からは歩行~これもとても辛いですね

これからも~まだ終わったわけではなく^^;
病理検査の結果では~再手術もと言われて帰宅しました。

今回の手術~リンパの摘出に同意をしなかったので今後の状況が?
判りません!

手術前日に入院!
再度医師からの説明で悪い所だけにして欲しいと
申し出た!!
結局医師の話をそのまま受け留めて手術しても自分の体力が落ちるだけ!!
それならばとことん病気と付き合って行くつもりで
医師に申した!!
その夜医師が私の所に来て^^;~
数多くの手術をされている勘なのでしょうね
最終的には卵巣・子宮全摘出となりました。
リンパを残したことで凶と出るかもしれないが後悔はしない。

しばらくは無理は出来ないと思っています。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

1か月記念日^^❤

ブログの引っ越し^^今日で1ヵ月たちました^^☆。

最初はどうなる事かと^^;
手探り状態で?????がどれだけでもついていました。
今もあまり変わってはいないよ^^ 見ないよう♪しています^^プッ。
当分~このままで頑張るね(^_-)-☆
延々変わることが無いかもデスゥ


cafeは後16日を持って終了~本当に寂しくなります。

私も明日からしばらくお休みさせていただきます^^;
cafe最終日までにご挨拶が出きればいいなぁ~と思っています。

明日のバレンタインは~女性は何人の方にあげるのかな?
男性は何個頂くのかな?それぞれ楽しみですねぇ^^❤

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昨日~思いっきり尻もちをつき^^;
・・・全身が筋肉痛です。

お陽様が出たので大物洗濯、布団干しと
張り切っていたのですよ(^◇^)

夕方3時に布団を室内へ入れる準備の時に起きました。

式布団がかなり重いのです^^;
低反発マットは本当に重いです~
風が冷たいとマットも硬くなり3つ折りが難儀
これが原因で布団ごとプランタンの中へ
尻もちでした。
布団も一緒に私の体に落ちた状況に近かったです。

足首のねん挫もしたようです~
この状況でお風呂は断念!!

何とか痛みを凝られていますよ('ω'*)アハ♪

整理そして処分^^

廃品回収:

今月1回目は第2土曜日
  2回目は第4水曜日

今回は衣類・段ボール・本(教材含む)
アルミ缶などかなり多い。

自分の部屋の模様替えと同時に衣類も
また処分することにした。
お陰で~お部屋もだいぶすっきりしました。
衣裳ケースも透明に買い換えた
中が見える方が把握しやすいです^^
今までは紙に書いて張っていました。

これからは荷物を減らしていかなと^^;
地震の時は荷物の下敷きになる状況でいます。
嫁入り道具のタンスも処分を考えています。
収納場所があると色々と増えてしまうね^^;

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

妹 愛犬と訪問^^

久しぶりに来たので家中を探検していました。

何故かラップの芯・ペーパーの芯が大好き

旦那様の部屋に行ってはその芯を銜えて来ました。

バラバラに噛み切ってゴミ箱の中に入れるのが
好きなワンちゃんです。

何処からか探して続けること3回でした。


月 1回

今日は不燃ごみの日です。

最近災害用の懐中電灯の電池を
交換したので電池のゴミが
かなり出た^^;

いざ使う時に電池が無くなっていたら
困るよね。

ラジオ付きのは~電池の消耗が早いので
困ったものです。

手動式も買いました~これは有り難い^^


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

(*´Д`)=3ハァ・・・

今日は義理母の病院の相談窓口の

担当者に再度電話で~他も紹介のお願いをしました。
~FAXで教えて頂いていました。

やはり~難しいですが・・・2か所!金額が未定^^;
病院へ行かはないと判らない^^;

料金を明確にされている病院は良心的ですね!
近くでは~無いのかも><;

現実が~恐ろしい☆il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

いつも思う^^;制度が変わって家族が振り回されるよ~

義理母の事で
4日、5日と医療療養型の病院を見学していました。
病院によって医療内容が違うので受け入れ条件に
あった病院をみて来ました。
空き状況は難しいです!!

病院とも相談をしながら~決まることを願っている。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

節分

節分

今日は豆まき

これから~買い物へ行ってお豆さんを買って来ます。

今年はしっかり厄払いしたいかな^^。

珍しい展開?

連続TV小説

カーネーション~
3月 主人公が変わる@@?

新聞を見て驚いた・・・どんな展開になるのか
見当もつかない^^

小野真千子さんから夏木マリさんへ 

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

忙しい2月になりそうです^^

義理母~医者との面談でもう施設には戻れない^^;

食べないのです~
施設からも連絡があり~~~急遽施設を退所しました。
今後 治療が進まなければ~医療型施設を
探さないといけなくなりました。
現在調べています。
~こうなると私自身の両親と重なります^^;
これからが~もっと色んなことを肝に据えていかなと!
旦那様に伝えました。私の時は只傍観者だった旦那様!!
これからは自分の母である以上・・・頼むでは^^;困る
色々と決断の時~旦那様が同意して頂くことになる!

義理母の頑固な性格が自ら病気を重くした><;
医者もお手上げ状態~
医者が好きなものを食べさせても良いと許可を得て
義理母に好物を持っていっても~体が物を受け付けなくなった。
大好きなご飯とお豆腐を少し口にするだけ!!
こんなに早く弱って行く姿を~見たくない!
医者がもっと食事にこだわらず栄養の高い点滴を
して頂ければ~免疫力も低下せずに~元気でいられた!
医療の現場を再度見せつけられた気持ちでいます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR