きき悪い(T_T)


きき悪い(T_T)・・・「方言で気分がすぐれないこと」

連休前に風邪気味が連休中に本格的な風邪を引いてしまった。

咳が止まらず睡眠不足
鼻水が洪水のように出ているーー;

やっと薬が効き始めてきたが~
薬がきれると同じ状況である・・・。

どちらも嫌ですね^^
熱がないので安心しています。

ブログを書こうとしたらパスワードを変えるように指示が出た。
1月下旬に変えたのですが古いと出て画面に入れなかった。
セキュリティを強くしてくれているようですね。

不慣れで・・・PC離れをしています

1月25日に我が家にパソコンが来て設定をしていただき・・・
早速使い始めて1か月後には~マイクロソフトアカントが古いから
設定をしなおすように!
このアプリを使うなら・・・・・設定を変えるように!
等々聞いてくる~。

お構いなく使用していたら~アカントを変える画面が強制のようにでて
これを変えないとすべて初期化されるとのことでした。
悩むこと1時間しかし途中で作業は止まる!わからない^^;
サポートセンターへ電話をしてサポートを受けて2時間かけて
やっと終了した。

次にプリンターでも同様のことが起きて手動でアップデートを
しないと初期化した時に復元できないとの内容であった。
できたかどうかいまだ?悩みながら操作したのですが・・・
確認してみたところ消えていたのでOKと思っています。

問題はFlash Playerが開かない。
アウトルックの画面で サポートセンターで見ていただいても
開きませんでした。
(私なりに何度も見たのですがサポートセンターと同じだったのです)
ただMicrosoft edgeは開くんですよ!
ここで使用していますが~
サポートしてほしいですね!

こんなことが購入後に起こり・・・・
次は何が起こるのか・・・
PCを開けることが苦痛になっています。
そんな状態でPCに振り回されています。

元気にしていますので安心してください。
14日に三重県にある松尾観音寺へ行ってきました。

今年で4年目です。
健康祈願のため毎年行くようになりました。

その帰りに伊勢神宮へも行って来ました。
おかげ横丁でランチとお茶して・・・
河川敷の桜を見てきました。花弁が舞っていましたよ^^☆

父の夢を見た。

午前3時30分に起床
父の夢で目が覚めました。

「夢」
母が出かけていた
私は父と二人でいました。

TVの音がうるさく 父に音を小さくするようにと言う

父は何を思ったか電源のコードを抜いていました。
でも
TVは消えなかった~。

そのようなときに
玄関のインターホンが鳴り続けていた。

私も父も玄関には 行かなかった~~~
訪問者は裏庭にはいって来たのだった。
窓越しに挨拶となった。
町内会の役員の方でした。

直接頼みに来たようです。
今年度の役員候補のお願いでした。

今回のことはお受けできないと 私から役員さんへお話をした。
先方は????
理由として私が説明をしていた。
父が認知症で母が自宅で介護していること~
私が手伝いに来ていることを話していた。

夢なので~
相手の方には理解できなかったようですが~

徘徊があり~戻ってこれない日もあり
警察に捜索願等々~
糖尿病の悪化で入院する~
病院から出て警察に捜索願い
こんな状況で役員とは無理ですね。
そなことを説明しているうちに目が覚めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親が亡くなっていますが今も夢を見ています。
最近旦那様と父とが似たような行動がありありでーー;
現役で働いていても~何処か記憶が飛んでいます。
自宅だけならいいのですが・・・
パニックック障害は病気が進行すると認知症の症状に似た
行動が出てくるそうです。
来年3月 定年退職となります。
それまでは何事もないことを願っています。
パニック障害と診断されてから会社を2回休職をし
心も体もギリギリの状態で心療内科と呼吸器科に通院しながら
診断書を提出して仕事を続けています。

3月には会社からの面接があると昨日旦那様が言っていた。
最後まで務めるのか?
肩たたきが始まるのか?
どちらかですね!!

旦那様が決めることなので~
だっまて見守ります。

定年まで勤める社員が少ない中~よく頑張ったと思ってます。
もう資格のための試験・社内テストに振り回されることも
なくなることが一番うれしいことでは^^*と思っています。

今は*おまけ*です~無理に頑張ってほしくはないと思っています(*^-^*)

寒い(T_T)

今日は「はだか祭」
テレビで拝見^^
見ているだけで寒さが伝わってくる。

見に行ったこともありますが~
見ているほうも寒いですヨ。

はだか祭

買い替え

昨年の暮れに家電へ。

部屋の電気蛍光灯の寿命ーー;
LEDの蛍光灯~値段がーー; 高かったです。
また廊下の球体の電気も切れて一緒に
買おうとしたら同じものはなくLED電球でした。
電気は5年が寿命と言われてきましたが~
使ってみないとわからないですね。

5年で丸ごと買い替え電球の交換できない
できるものもあるのですが~
電気が天井にはめ込み式でない限り現時点では
製品はないとの説明でした。

電気ポット(メイカーは象なのねーー;)
購入して3年で部品が劣化です。
蓋の部分のねじを外すと中の部品が
ボロボロになっていました。
それがごみとなって湯の中に入っていました。
初めはだれか?(夫しかいませんよ)蓋を開けた時に
ごみが入ったのかと思いました。
粉のような ゴミで ありえないと思った。
何度か電気ポットを買い替えしていますが~
はじめての経験でしす。

部品の劣化がきになり「ティファール」にしました。
電気代がエコーになりましたね。

そして昨日ストーブを購入!
石油ファンヒーターでしたが・・・
灯油の臭いや常に室内の喚起をしないとストーブの
スイッチが自動で切れてしまいます。
つけてもすぐに~~~音が鳴りだして切れます。
ストーブの掃除もねじを外し中のファンの掃除を
常にしないといけないし~~~
すべて私の仕事ーー;もあって
3年で嫌になり灯油がなくなり次第電気ストーブに
と思い~買っちゃいました(^^♪
(新しいモデルで人気もあり縦・横に動かせれる優れもの)

今度は?
大物の電化製品が・・・と思うと!
洗濯機・・・一番故障の可能性あり~~~。
時々反応しない時があります。
もう少し頑張ってほしいと願います。

なんせ~医療費の高額が頭の痛いところです。
これを削ることができたらハッピーですね(^◇^)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR