なんと身近でまたもや^^;

7月3日午後1時10分ごろ  
不思議な集団に遭遇????

自宅から出てボランティアへ向かっている時だった。
今日に限って道を変えて大通りを歩いた。

バス停にバスが停車 バスから老人集団がゾロゾロと降りてきた。
その数15人ぐらいかな?
一人だけ若い男性がいた。
その集団がバスの進行方向と反対側の道路を横切った。
倉庫のような建物の中に入って行った~~~

ふとこれは?
と過るものがあった・・・・^^;
ボランティアの集合時間が午後1時30分のため
その時は心の思いを抑えて通り過ぎた。

次に見たのが8日(土)12時20分ごろ~
旦那様と散歩に出かけていました。
3日に見た 気になる建物を見るのも目的に
入れて歩いていました。
ぴったしカンカン!
倉庫から老人たちが出て来たところに遭遇
旦那様は一人の老人に話をかけました。
トークが上手で面白く色々と品物がいただける~
と話してくれました。

手荷物やリックにいろんな生活用品となるもの・・・
目に入ったのはサランラップやテッシュボックス
手提げやリュックが膨らんでいたので~~~
色々と入っているのだと思った。

間違いがないと確信!
☆催眠商法!!!!!!
しかし悪徳であっても法の規制はなく
過去に実母や義理母が多額のお金を費やした!
羽毛布団 空気清浄機 掃除機 浄水器 磁気ネックレス(磁気に関するグッツ)
鍋 包丁 健康食品 化粧品 乾物のり 昆布 よくわからない菓子ばどなど
あげるときりがない。

心が痛くなる・・・・
当事者が騙されたと思わない限りは解決出来ない!
なんとかならないものか?
被害者にならないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

☆アキちゃん
☆masaさん 

気温の変化に体がビックり状態です。
今年の初めに人間ドックの検査が思わしくなく~
主治医に結果を報告して~検査結果の病院と
医師とはズレがあり~気にしなくてもよいと言われて
安心していましたが・・・

やはり8月の検査で他の科へ回されて検査しています。
肝臓の数値が微妙ですが超えています・・・
それよりも他が気になると言うことで2週連続血液
検査をしてきました。
院内で出来ないため他の検査機関へ出すようです。
なんの検査か?~
検査後は結果を聞いていたので!いつもとは違う・・・。

そんな状態で月日が過ぎています。

もう少し涼しくなると体調も良くなると思っています。
ご心配ありがとう^^
アキちゃんもmasaさんもお体を大切にお過ごし下しさい。

8月7日に友が他界ーー;心筋梗塞
13日には知人の娘さん28歳で他界ーー;急性白血病

お盆に息子が帰省した時 体の不調を聞く
体を触ると熱いのに体温は35度5分で低い~
血圧は正常~理解できない症状が心配!
帰宅したら病院へ行くようにと言っては見たもののーー;
何事もなければと思っています。
働きすぎが体へ不調となっているのは確実です。
仕事を抑えてるとは言っていた。
28歳の娘さんも過労から仕事を転職してすぐに
急性白血病にかかり悲しいお別れなりました。

人生何がお起きても不思議ではないです!
今この時間を大切に生きていきたいと思っています。

遊びに来たよ

クッキーちゃん おはよう。
元気?なんちゃって
ヘルニアの痛さも軽減されて来ました。
今年のお盆、雨が降りそうで長崎の送り火は・・・
精霊船の提灯、雨で破れそうです。
墓でも、花火出来ないかも?

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん
梅雨は明けましたが、そちらは如何ですか
梅雨末期の大雨が北海道・秋田で爆弾豪雨として降っています
其方は暑い日が続いているでしょう?
そしてビックリ、「ひあり」が名古屋で発見されています
政府も水際作戦を展開して、大丈夫とは思いますが
用心するに越した事はありません

暑中お見舞い申し上げます
お身体ご自愛ください。
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
気温の変化や雨による被害~
複雑な気持ちですね!

仕事でのストレスも程々にしてほしいと
思いや
期間限定はよかったです^^
少しは気も楽になりますね。

遊びに来たよ

クッキーちゃん こんばんは。
きょうは、とても暑く疲れちゃったよ。
自分の仕事は、ぺっぺっぺとヤッケましたが
お猿さん きょうは、休暇で休み。
昼から、お猿さんの仕事たくさん来て・・・
2時間で10台、バタバタしてやりましたので疲れたんですね。
彼の仕事は、中途半端だから、すぐ戻って来ます。
まぁ、今月いっぱいですから、我慢しています。
3バカトリオとも、今月いっぱいですから・・・。

コメントありがとうございます。

masaさん
寂しい老人にならないように人とかかわっている
生活が一番ですね。
情報もえられますから^^

yukiusagi さん
10になってから一度サポートセンターでサポートを
受けました。
24時間サポートが受けられるので嬉しいです。
しかしPCに向かう時間が少なくなっています。
昔のようにPCを壊して慣れろ精神がないです。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん
>催眠商法・・・
そうですか、危ない危ない充分注意しないといけませんね

>トークが上手で面白く色々と品物がいただける・・・
話が上手で、物をただでいただけるとなると、こんな良い事はありません
そこが狙いどころで、だまし易い老人が目を付けられているところですね
”君子危うきに近寄らず”ですね
こちらにも老人ばかり集まっている場所があります
内容は分かりませんが同じ様なものではと思っています
そんなものに関わらない様にしなくてはいけません。
老人ばかり狙いは少しイラ付きます (≧▽≦)
クッキーさん、関わっていけませんよ~、ご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

昔の話

クッキーさん お早う御座います。

私は分からなくなるとPCの企業に相談です。

もういろいろ頑張っても知識がないので・・買ったものをスムーズに使えてこそですからね。

確かにWindows10はいろいろ分かりづらくて・・・でも分かる人にすると奥が深いんですって。
私には遣ることが少ないから関係ないかも。

いつも 有難う御座います。

コメントありがとうございます。

tecchanさん

タダより怖いものはないですね^^;
寂しいのもあると思います。
その場にいると楽しいから何度も
足を運び高額なものを買っても
騙されているとは思っていないです。
何処かで家族がストップをかけて
欲しいのですが~

当事者は時間が経って家族に話されても^^;ですね!
両親は7桁の買い物をしていたのでショックでしたよ!

更に実母は訪問販売でも8桁でしたから~情けないです。
家の床の下の修理?後で調べたら犯しな機械が
置いてあっただけでした。
この件に対して一度は私たちがストップをかけて
業者に中止をしていたのですが~
一緒に住んでいなかったためにやられてしまった
苦い経験です。
訪問販売は法律で禁じてほしいですね。

北天使さん
ひそかにありましたね。
驚いています。
嬉しそうに頂きものを持っているのを見ると
親を思い出すので辛いです。

ひでまるさん
電話勧誘~これは怖いです。
加入電話は基本でないようにしています。
相手の電話番号をみて知り合いは
こちらからかけ直しています。

あるよね・・

いつも 何か貰って・・持って帰ってる姿 見ますね

タダより高いものは無い・・

一人住まいは寂しいのか・・話し相手が欲しいのか

けっきょく 高いもの買わされる・・

身内にそんな事が起こると・・なんで?・・って なりますよね・・

そんなんで お金稼いでる人・・いつか自分に・・

ありましたね^^;

随分前にありましたね^^;
今もあるんですか^^;

どうしようもないんでしょうね^^;
催眠商法,説明しろと言われてもできません^^;

こんにちは☆ 彡

う~ん。。。

電話勧誘も注意だね。。。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR