不審者には要注意!

夕方買い物から帰宅するとエレベーター前にマンションのオーナーがいた。
マンションの周りに自転車で走る不審者がいたらしい^^;
話を聞いてみると・・・
4日の午後3時ごろ私に話しかけて来た方とよく似ていた気がした。
自転車で走り回っていて声をかけて来ていつまでも話し続けるのです。

素敵な服ですね~
髪が長くて似合っています~
携帯のストラップがかわいいですね~
靴が素敵ですね~
センスがいいですね~
だんだんと怖くなるくらい話しかけられました。
話しかけが終わるころは通り過ぎてホッとしたら
また戻ってきたのでした。
同じことを繰り返し話してきた^^;
そうこうしているうちにすし店の店の前で
赤ちゃんを抱いたおばあさんが赤ちゃんをあやしていた。
今度はそちらのほうに興味が行ったようでした。
その方に話をかけていたので慌てて方向を変えて
その場を離れました。
私と別の方向へ走り去っていったので安心した。

なんとエントランスで話すこと30分^^
別の親子が帰ってきてその家族も仲間にはいり
久々の井戸端会議をしていました。
話に夢中になるのもそのはず^^
親子ズレの娘さんが中学1年でアメリカンスクールへ
通っています~お父様が外国人の方です。
話好きの娘さんがとても頼もしく将来は声優になりたいと
話してくれました。そのための準備もしているようです。
とても輝いていました。
私にもそんなころがあったかな?
と自分と重ねてみていました。

色々とあるね!

旦那様の闘病記録進行中~

8月24日 いつもの腰痛が出たので病院を変えて診察とリハビリ
薬が出ているので薬が無くなるまではリハビリは行かないと言っていたが~~~

28日に激痛で脂汗が出ていた。変則的に痛みが和らぐので車で行くと
言い出した!事故でも起こしてはと思いタクシーを呼んだ。

29・30・.31日同じく病院へ行くのですが坐ることも歩くこともままならない
状況での通院 医師に痛みを訴えるが病院を変えたので 
今までの病歴を説明しても 手順があるのでしょうね?

9/1日痛みが最大になって一日中体のやり場がなかった。
痛みがひどくて病院には行けなかった。
夜7時30分診療時間が終わるころ病院へ電話をし 
紹介状を書いてくださることになった。

9/2日(土) 翌朝 紹介状を受け取り 状況が悪く救急車の手配をしても
いいですかとお聞きした。OKとのこと
 
帰宅後 紹介状の病院は平日の予約をとの説明書きがあった。
通常はそうでしょうが待てない状況です。

救急外来で電話をして承諾を得て救急車で行きたいと話した~
 紹介状があってもその日の状況で別の病院へ搬送される
こともありとのことでした。
 
病院は関与できないためそちらで隊員にお願いをしてください~と言われた。
数年前に救急車で搬送されたときは隊員の配慮でカルテのある病院へ
搬送して頂きました。
  
現在はわからないため仕方なくタクシーになった。
後部座席に横ばいに寝かせて運転もやさしくお願いをしていきました。
11時前に受付をして終わったのが午後4時でした。

点滴で痛みを抑えて緊急外来はCT検査は出来るので検査しましょう~。
結果最悪の状況MRIも撮りました。
休日の担当医に整形外科医がいなかったので4日月曜日に診察を
受けることになっている。
「脊柱管狭窄症」が悪化した。

今日は暑かった^^;

午前中検査結果を聞きに病院へ行ってきた。

人間ドックの検査内容で半年後に検査をする通知が来た。
その診断書を送るように返信用の用紙と封筒が入っていた。

今月は検査月で主治医にその封書を見せてお願いしたが
科が違うため~消化器内科へ回された~~~。
そのために続けて採決となった!
1回で終われたはずなのに^^;採決の時に看護師さんに笑顔でぼやき
ました。

肝臓!経過観察でOKをいただき~
他の病気の癌検査を他の機関へ出していたようです。
別の科でエコー検査だけだったので~~~
気にかけてくれたようです。
腫瘍マーカー検査では出ていなかったようで再度
経過観察で良いとのこと~うれしかった。

次は12月です~
この月は人間ドックも入っています。
一年のくくりで安心して年を越したい。

久しぶりの更新

旦那様が退職して2か月が過ぎました!

時間のずれの調節が意外と大変です。

一人で住んでいるかのような行動に喝です。
昔~料理関係で半月ヨーロッパへ行った時
同室の方を思い出されます。

自己中心~自身が先に何でもしないと~
相手に譲るとことなく時間を使う、
すべてにおいてそうであった。
そのためホテルでの就寝時間が毎日夜の12時を過ぎて
帰宅後は体調を壊して通院していました。
体に菌も入ったらしく~厳しい体験をしました。
免疫力が欠けると大変ですね^^;

慣れるより諦めが肝心ですね。
私が見守るのかな~~~。
それまで体がもつかが心配かも^^;
疲れ方が尋常ではないのが気になっています。

なんと身近でまたもや^^;

7月3日午後1時10分ごろ  
不思議な集団に遭遇????

自宅から出てボランティアへ向かっている時だった。
今日に限って道を変えて大通りを歩いた。

バス停にバスが停車 バスから老人集団がゾロゾロと降りてきた。
その数15人ぐらいかな?
一人だけ若い男性がいた。
その集団がバスの進行方向と反対側の道路を横切った。
倉庫のような建物の中に入って行った~~~

ふとこれは?
と過るものがあった・・・・^^;
ボランティアの集合時間が午後1時30分のため
その時は心の思いを抑えて通り過ぎた。

次に見たのが8日(土)12時20分ごろ~
旦那様と散歩に出かけていました。
3日に見た 気になる建物を見るのも目的に
入れて歩いていました。
ぴったしカンカン!
倉庫から老人たちが出て来たところに遭遇
旦那様は一人の老人に話をかけました。
トークが上手で面白く色々と品物がいただける~
と話してくれました。

手荷物やリックにいろんな生活用品となるもの・・・
目に入ったのはサランラップやテッシュボックス
手提げやリュックが膨らんでいたので~~~
色々と入っているのだと思った。

間違いがないと確信!
☆催眠商法!!!!!!
しかし悪徳であっても法の規制はなく
過去に実母や義理母が多額のお金を費やした!
羽毛布団 空気清浄機 掃除機 浄水器 磁気ネックレス(磁気に関するグッツ)
鍋 包丁 健康食品 化粧品 乾物のり 昆布 よくわからない菓子ばどなど
あげるときりがない。

心が痛くなる・・・・
当事者が騙されたと思わない限りは解決出来ない!
なんとかならないものか?
被害者にならないことを祈るばかりです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR